Aokashi LogはAokashi Roomと名前を変えて移行しました

長い間WordPressとして運用してきた私のブログ(Aokashi Log)ですが、5月5日より、はてなブログとしてAokashi Roomへ移行することになりました。理由は以下の通りです。

  • はてなブックマークを通じてアクセスしやすいブログ作りを目指すため
  • Markdownが使える国産ブログサービス

現在無効:アドレス変更のお願い

今回の移転により、ブログのアドレス(URL)が変更になりました。そのため、リンク先やブックマークの変更が必要になるかもしれません。かもしれませんと言うのは、今後また独自ドメインを設定する予定があるためです(今回はネームサーバーの都合で独自ドメインの設定ができませんでした)。よって、今まで使用していたAokashi Logは消去せず、移転のお知らせを添えてそのままにします。独自ドメイン設定後は、Aokashi Logは消去するつもりです。

今後のお知らせ

現在、MODXで運用しているAokashi Homeですが、今年中に静的サイトとしてリニューアルするつもりです。WWA作成の都合ですぐにはできず、10月くらいに実施予定となります。詳しい情報はまた後ほどお伝えいたします。